· 

TDMのメンバー奥様の実家にエアコン工事

2018年5月22日、本日はTDMメンバー様の奥様のご実家に

エアコン工事に伺いました。

 

エアコン室外機設置場所は雑草がすぐに伸びてきそうな場所

だったので、ドレンホース(排水ホース)は短めにカット

しました。

 

雑草が伸びてるのが気づきにくい場所への設置では、草木が

伸びてドレンホースを押し上げ、排水の妨げをしてしまい

室内機からの水漏れを起こすケースが過去にありました。

 

これはそんな私の現場から学んだ経験からの”1つの提案”です。

 

設置する場所の状況を考えて施工するのはサービスを提供する者

としての使命です(^^)/

 

 

その後、同市内の現場(こちらは下請け作業)でエアコンの付替え工事。

マンション6階、既存エアコンの処分で持ち帰りもありました。

 

エレベーター付きのマンションでしたが、処分エアコンが重い(-_-;)

 

こちらの現場に来る前に”速攻で昼飯”食べてて正解でしたね!

↓↓↓

 

セルフうどん屋さんで肉うどん&おにぎり。旨かった~

 

”腹が減っては戦はできません”からね(^^)/

◎本音をつぶやいてみました(日々更新中)